9歳の女の子ですが、ギターを弾きたいと言ってます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

本人の好む方です。

左利きだけど、ギターは右利きの友人がいます。 右利きのギターを弾けるようになった方が、今後の為にも良いです。 お子さんですし、順応してくれると思います。 ZO-3、いいと思います。

左利き って難しいですね。 左利き には、全くの左利きと、右利きよりの人もいます。 まだ、小さいから右利き用でもなれるかも。 おすすめのギターは、ヤマハのCS40J です。 ショートスケール 大人用は、65cmですが、 これは58cm。 ナイロン弦です。鉄弦は、指が痛くなります。 だから押さえやすいです。 ¥14000 くらい 参考にしてください。

元ギター講師ですけども、 ミニギターは3-9才くらいのお子様に勧めていました。9-10才くらいになる頃には大人用のギターを勧めてます。 お子様の体や手が特別に小さいということでなければ大人用でもいいかもしれません。 ですが、弾きやすさはミニギターのほうが最初は楽です。 右か左かは本人に選ばせればいいかと思います。 右のメリットは選ぶギターが多い、 左は利き手なので弾きやすい。右でも恐らくすぐに慣れます。

値段を決めて、一緒に買いに行くのが良いと思います。