win10パソコンのタスクバー 質問文を読んでいただけるとお分かりになるかもしれませんが、 初級~中級の知識レベルです。

Google Chrome | Windows 1026閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 状況の説明が下手ですみません。 はい。そうです。 タスクバーにピン止めしてあるchromeについてです。 今までは、クリックして開くと、ピン止めアイコンそのものの背景色が変わりアンダーバーがついたような表示になり、 ウインドウがいくつあっても、そのアイコン上で開くような感じだったのですが、 最近のアップデートのあと、気が付いたら、 ピン止めされたアイコンが開くのではなく、新たなアイコンが表示され、閉じると新たなアイコンは消える、 というような状態になりました。 戸惑ってしまい、質問させていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方に回答いただき感謝いたします。 ありがとうございました。 ピン留めの操作をしてみたのですが、ダブりは発生するので、思い切って再インストしてみたところ、解消できました。 考えてみると、発生前にミスでユーザーの削除をしてしまい、ブックマーク全消しという事故を起こしていました。 必死で探したネット情報では、同現象は、ユーザー削除すれば解消すことですが、逆に増えるのではないかと思いました。

お礼日時:2020/11/24 10:54

その他の回答(1件)

0

私も同じ経験をしました。しかし、何時の間にか治っていました。原因はわかりません。

回答ありがとうございます。 結果、アンインス → 再インスト で解消しました。 私の場合、ユーザー管理の操作を誤ったのが原因だったのかもしれません。