バイクの任意保険の見直しをしたいのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?

自動車保険 | バイク96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答頂きありがとうございました。 満遍なく参考にさせて頂きましたが、こちらの方の意見が簡潔で、保険を決める決定的なきっかけになったのでBAとさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

人身傷害保険はあなたの考え方次第だと思います。 結局、事故らなければ薄いのでも問題はない。 しかし、事故って大怪我したら手厚いの入っておけばよかったって思うだけでしょう。 普段から危険な運転をしてるっていうなら手厚いほうがいいかもしれないけど、安全運転しているっていうなら、あとは運だけの話だ。 自爆事故をするような運転をしない、交通法規を守ってるというなら事故になっても相手の保険も有るだろう。 馬券買うのに100円かけるのと200円かけるのどちらがいいって聞いてるようなもんだと思います。 先のことは誰にも分からない。どちらが良いかなんて他人に聞いても判断できない。心配なら沢山入ればいいし、最低限でなんとかなると思うならそれで良いでしょう。 私はバイクに乗って約20年だが、保険なんて使ったことがない。 使ってないのに、毎年払って、賭けは間違いなく保険屋の勝ちです。人身傷害保険は入ってません。その点では現状入ってないほうが金はかかっていないが、先のことが分からないのはいつになっても同じです。 バイク乗りに聞いたって、事故って保険で助かった人は沢山かけとけっていうだろうけど、私みたいに長年保険を使ってない人間からすれば、沢山かけても事故らにゃ無駄だって話になるだけです。賭け事に正解は無い。だから保険という商売が成り立つ。 ただし、車両保険はバイク乗ってるやつの殆どの人はかけてないと思いますね。 何百万もするようなバイクならまだ分からんけど、インパルスなんか・・・って思ってしまいますね。全損で50万なんて出るの? バイクの車両保険は条件とかを良く見ると、しょうもないことも多いです。 東京海上日動の保険にしたって、免責5万ってねえ・・・ また、どういう場合に車両保険がおりるのかは良く見たほうが良いと思います。 どうして車両保険なんてかけようと思ったのか逆に気になりますよ。

0

車両保険は年間36000円払う。 高いというか意義を見出せないと思います。 大体、全損にならないというか、全損時はそのバイクの価値分しか出ないので、20万円出るかどうかといったところです。 一番良いのは、バイクを買い換えたい1年前くらいに加入して、放火されたことにする。詐欺なんですが昔はそんなこともありましたね。