先日、半年振りにゴルフへ行くのでどうしたら良いですか?みたいな質問をしました者です(笑)

補足

コンパクトなアイアンスイングの方法を教えて下さい!

ゴルフ40閲覧

その他の回答(2件)

0

知恵袋のシステムが変わり、過去の問答が見られないので 回答が重複するかも知れません。。。 ①グリップとアドレスをチェックしたら、ショートアイアンの ハーフスイングでアドレスに戻さない連続素振りして、再現性の 高いスイングと地面のグリップを暗記させる。 ☆切り返しのメカニズムを暗記すると、ダウンは左サイドの動きに 連動して下りて来るのでミスは減ると思います。 ☆ボールを叩きに行かず、サイドスローのピッチィングのイメージで ヘッドの重さを目標にリリースして、リリースする迄アゴ❗️を右膝の 後ろにキープすると下半身は止まる事も無く、アドレス時の前傾角度も 維持出来るのでミスは減ると思います。 ☆テーブルか?椅子の背もたれからお尻が離れない様にハーフスイングの 素振りして、アドレス時の前傾角度を維持する動きを暗記させる。 ☆アドレスで前傾している腰は、バックで右上がり→インパクトから フォローで左上がりに成ります。 ②ハーフバックで右肘たたみ→フォローで左肘たたみ→距離も方向も 無視してヘッドの重さを利用しながら徐々に大きくスイングしてみる。 ③アイアンのフェースを20~30度開いてからグリップして、ボールが 右に行かない様に、50~100y位からヘッドの重さをボールに落とし ながら、低い球を打つイメージで低く長くフェースを閉じてみる。 フェースを閉じるのは左の小指と手首のサジ加減で、アイアンのロフト が立つイメージです。 フェ−スを開く開かないに関わらずフォローの腰の高さでリーディング エッジが「空」12時に向いていればほぼ真っ直ぐで、10~11時まで 左の小指と手首をカールするとドローボールに成ります。

0

練習です。 言ってすぐできるタイプの人間ならもっと上手くなってますので数をこなして身体に覚えさせるしかないです。