回答受付が終了しました

中古で軽自動車134万円で購入予定です。車両保険145万円、新車特約180万円まで付けれます。最高額付けておくのがベストですか?

回答(5件)

0

車両保険に入るなら、新車特約(最高額)は大した保険料ではない筈ですから、悩まないと思います。 ですが、 軽を7等級にする時、ボクシーを7等級Sにする時 車両保険入る時、入らない時 での保険料比較からの悩みかなと思いますので、 これらの比較をして考えるでしょう。 > 軽自動車134万円で購入予定です。 私の軽新車の、対人対物無制限、車両(160万円)一般の保険料ですが、 東京海上、20等級で36000円/年です。 無過失特約と弁護士特約以外有りません。 対人対物のみでも2万円/年。車対車にしても、3万円。 > 11年前のヴォクシーです。 私の1300cc、9年経過車ですが、すこし遠出の時の事故のために、 車対車+Aにしてます。 やはり20等級で、4万円/年です。

0

最高額までつけましょう、私は20年前の車ですが購入時200万今でも150万ほど付けてます。

0

車両保険金額は、最高まで掛けておくべきです。この程度ならそれで保険料は微々たるものしかかわりません。 新車特約は、軽こそ必要です。半分の90万の損害で180万の新車購入できます。保険料等数千円なのでコスパは良いと思いますよ。 入れ替えは、一番高い保険を一番割引ある保険にしたらいいだけです。ヴォクシーの保険内容が不明ですのでわかりません。 代理店に相談したらベストなプランで提案あるはずです。ダイレクト系であればご自分で。

0

手厚い保険内容ですと掛け金がお高くなっていきますから、 費用対心配料を比べてどう判断するかでしょうね。 保険は掛け捨ての方が多くて使う方が少ないので成り立っ ている商売です。入って安心ですけど、使ってよかったと いう事はあまり無いと思います。保険を使う時はなんらか の事故に遭遇していますから、無事にカーライフを過ごす のが一番いいと思います。 とはいっても万が一を想定して、対人対物は無制限に近く 、車両はほどほどがいいんじゃないでしょうか。多少です が運転手さん限定ですとお安くなります。

0

中古の軽に車両保険はいらんと思うけどねー 仮に壊れたり板金になっても 軽だとそれほど保険を使うまでいくかな? まぁせいぜい 相手が無保険の無職の犯罪歴アリのヤツにぶつけられて 裁判しても取れそうもない相手にやられたときに 自分の保険で補填するってのが現実的だと思うけどね っつーか そういう相手にやられた場合ってのも 想定しとくべきだよ 保険をよく考えろ というのはそういうこと 車両保険てのはね 新車から6年までくらいしか意味がない 生産されて1年以内 走行距離2万キロ以内 これが普通車の場合で新車で全損したときに100パーの保障は ここまで コレ以下は毎年10パーづつ下がる 3年目には全損で80パーの保障になる だから中古車では意味がない 6年目で査定はゼロだからね さらに軽だろ もっと早くくるで 調べなさい あとは普通に対人対物無制限 この対物無制限は大事ですよ 大事なことなので二回 言いました レクサスやポルシェにおかましたら 500万では済まない場合があるよ