回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/23 20:37

77回答

ユダヤ人と日本人が元々同じ民族だっていう人がいます でもミトコンドリア-DNAは、全く違います なにを根拠に同じ民族だと言うのでしょうか?

ヒト | 一般教養120閲覧

回答(7件)

0

ユダヤは十二支族に別れた…後の「失われた民族」こそ日本人だ!という人がいます。 言葉が近いとか色々あるっぽいですが、まだオカルトの域を出ていません。

ID非公開

質問者

2020/11/26 4:00

韓国が、ダン族の子孫だと主張してるのと同じですね

0

ユダヤ人を名乗るグループはカルトなので、オウム真理教のように勝手に自分達で作り上げた経典を信奉しているため世界からつまはじきになっています。 そもそも世界の至るところで強盗・タカリを生業にしていた為嫌われ逃げ込む場所が必要になり、WWIIのどさくさで被害者ストーリーを捏造し、不憫に思って受け容れてくれた国を逆に侵略して乗っ取ってしまいました。 嫌われるのが損だと気づき、擦り寄ります。 韓国もやれ同祖だとか言ってますよね。DNA全く違うのに。 カルトは思い込みが激しいので困ります。 50歩譲って、過去に影響を影響受けた事があったとしましょう。 例えば、天狗が正統派ユダヤ人に似ている論。天狗は妖怪です。私達の祖先はユダヤ人を妖怪として見ていたわけで、決して好意的な対象ではありません。

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:52

>例えば、天狗が正統派ユダヤ人に似ている論 は? 天狗はユダヤ人ではありませんよ 古来から、シルクロードの商人として中国に沢山住んでいたソグド人です。 赤ら顔で鼻が高く、雅楽の麺にもなってます 正倉院に、伎楽面「酔胡従(すいこじゅう)」などソグド人を模した面が沢山あります それらから派生したのが、天狗です 写真は、伎楽面「酔胡従(すいこじゅう)」

画像
1

ユダヤの言語の中に日本語に似ている言葉が多くある、と言うのがありました。が、当然それはその筆者の思い込みレベルですw

1人がナイス!しています