ID非公開

2020/11/23 21:26

44回答

フロントフォークのこの部分をどうにかして綺麗にしたいのですが、効率よく綺麗にするにはどのような方法がいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

耐水ペーパーなどでも大丈夫ですか? ↑ まず やって見れば、納得できるが アルマイト皮膜の突破に根をあげるじゃろな そりゃ~ ヤマハ系にあるあるの 下地保護膜(アルマイト)下のアルミ錆じゃよ

0

効率よく 完璧にやるなら外して磨くのが良いですよ。 磨くだけなら外すだけで バラさなくてもできますが、ついでにブラックに塗装するならバラしたら良いでしょう。

0

通常フロントフォークのアウターは梨地塗装されており汚れたりした場合は手の打ちようがありません。きちんとしたとこに再塗装出すしかありません。 写真のアウターは多分汚れたのできっちりサンドペーパーかけて鏡面仕上げにしてしまってます。そうなるとクリアーも乗りませんし毎回ペーパーやコンパウンドで磨くしかありません。1ヶ月に1回程度磨いていれば綺麗な状態は保てると思います。