新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/23 21:28

1515回答

京都のコロナ感染者数どう思いますか?

31人が共感しています

回答(15件)

4

本当に何人いるかなんて誰もわからないんですし別に気にする必要はないのでは?大阪・兵庫があれだけ多いのですから京都が少ないからといって安心している人なんておらんでしょ?

4人がナイス!しています

2

すべて不透明な日本。 検査数が少なすぎて日本の感染者と死亡者は掴めていない。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1900人と発表されているが、その他に、 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 春に安倍政権と小池知事は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 イギリス統計局 【コロナ患者に最も多い症状は「せきと高熱」ではない】 すべての年齢帯で最も多く見られた症状は「味覚と嗅覚の喪失」次に「疲労感」 軽症から重症・死亡に至るケースが多い。 日本は未だに「高熱とクラスター」ごく一部の検査。 自民党、維新の会は検査を増やさない考え。 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症】 各国 【新型コロナにかかると糖尿病になる】 感染を恐れない国や地域ほど、死亡者は増加。 政府、国民が注意している国ほど感染死亡が少ない。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、人口密度の高いニューヨークは検査数を増やして活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。 新型コロナに耐性があると言われている東アジアで、日本は感染対策と経済の落ち込みが最低レベル。 コロナをうまく押さえた国々は経済ダメージが少ない。 感染拡大するほど経済は全体的に悪化して失業や自殺が増える。 コロナを抑えないと経済は良くならない。 マスクなどによりインフルエンザは大幅減少中だが、コロナはそれをすり抜けて拡大している。 「上半期1月~6月の超過死亡」 「昨年の死亡数との比較」 これらは、感染の時期や地域、インフルエンザなどを考慮していないごまかし。 隠ぺいが柱になっている政府は、調査せずに意図的に「無かったこと」にしようとしている。

2人がナイス!しています

5

多分観光客が京都でなって家に帰ってから発症するパターンが多く、観光客が集まる所には地元民はいないからだとは思いますがそれでも少なすぎますよね

5人がナイス!しています

1

私の答えはわかる人には分かる(というよりそう考えないと説明できない)。GOTOが悪いなどと主張しているバカな知事がやれ観光で人が多く来ているとか言っているが、根拠のある数字で説明していないでしょ。第一、物理的に考えておかしいと思いません?関西であればUSJに来場している人に対して”どこから来ました?”と質問した答えが”東京から来ました”という人が一番多いと思いますか?

1人がナイス!しています