新築を建てる上で決め手になったことはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

個人的に「担当者の雰囲気や態度」は全く気にしていません。 優秀な建築士と信頼のおける監督、真面目な棟梁がいれば良い家が建てられます。 また、営業は契約までで後は各種申請関係と支払い対応のみ、契約後は建築士との打ち合わせで、着工すれば監督との打ち合わせです。 耐震や断熱性能・外観・間取り・設備内容等を総合的に判断して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再度、回答ありがとうございます。 たしかに、快適な生活が出来る家かどうかですよね。不安がありすぎて基準がわからなくなってました。もう少し見て回りつつ検討したいと思いました!

お礼日時:2020/11/23 22:01

その他の回答(1件)

1

担当者との食い合わせはありますが、それがイコールで建物の評価にはなりません。気に入らないなら担当を変えればいいだけです。

1人がナイス!しています