彼氏に「中絶してほしい。無理に産むのならば金輪際関わらないし、勿論認知もしない。堕すのならば費用も全て持つし、人生賭けてお前と過ごす」と言われました。

妊娠、出産 | 母子家庭、父子家庭660閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! 回答者様はその後ご結婚され、また新たな命を授かることができているのですね!しっかりとした判断をお持ちの方で素敵です… どうかお幸せにお過ごしください。 すごく状況が似ていてびっくりしました… まだ23ですが今までで1番というくらいの大恋愛で、本気で大好きな相手だったので、態度が豹変してしまいとても悲しかったです。 今後別の人と結婚しても妊娠できるのか、もですが、今後いまの人以上に好きになれる人なんているとは思えないくらいに大好きだったのでとてもつらいです… 5日後の診察までに決断してくれと言われているので、いま一度しっかり考えようと思います。 養子の選択もあるとのご意見も頂いており、本当に悩んでおります…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。 いろんな意見を頂き、とても考えさせられました。 感謝でいっぱいです。 とても悩んだのですが、すごく親身になってくださった方にベストアンサーとさせていただきました! ありがとうございました!

その他の回答(22件)

0

とにかく、産みましょう。その点は、あなたが正しいと思います。中絶は、殺人ですので、余計、悪いことです。神様も、そのようにおっしゃるはずです。 ところで、結婚していないのに、なぜ、妊娠しているのですか?妊娠の原因になる行為は、結婚している場合以外は、してはいけないことです。

1

無責任な男ですね。もしあなたがうちの娘なら一生かけて恨んでやりたいです。 ちょっと違う視点から回答してみます。 私は子育てをほぼ終えたシングルマザーです。 子供って成長すればするほど力強い存在になっていきます。 今はまだ産まれてないからあなたも彼も彼の親も分からないけれど。 彼の親が医者なら財産もあるはず、将来相続では子供の存在が大きく関わってきます。 法律上無視はできません。 だから何としても産んで欲しくないんでしょう。 子育ては苦労の連続ですが、乗り越えた先に良いことも沢山あります。 母親心としては中絶してもっと良い人を、と思いますが、女としては強かに産んでしっかり育てて欲しいと思ってしまいますね。 立派になればなるほど、彼や彼の親は後悔するでしょうね。

1人がナイス!しています

2

私は正直でいい彼だと思いましたけどね。 責められたくなくて「産んでほしい」なんて心にも思ってないこといって結婚してやりたい放題やる男の方がよっぽどクズ。 もっと正直に結婚相手として考えられない。 といってくれればいいのになとも思いますが・・・ 法律上胎児は人間ではありません。 なので殺人という概念は捨てて今一度子供を育てるということに関して真剣に考えてはどうですか。産むことだけが責任を果たすことにはならないです。道徳論で出産するのと、あなたなりの人生プランを立てて覚悟をもって出産するのとではその後の育児に大きな影響を与えると思います。 また、彼にも彼なりの人生プランがあるのなら彼の意見も尊重すべきだと思いますよ。産んでほしくないと言っているのに産みたい!認知して!では子を産む権利のある女性が横柄に思えます。

2人がナイス!しています

0

私も同様の経験をして、中絶を選びました。 当時25歳、彼19歳学生でした。 違ったのは、私が産もうと覚悟できなかったこと。 難しい判断ですよね。 産む産まない、どちらもよく考えて判断されるしかないと思います。 おそらくどちらにしても後悔は残ります。 けれど、「これでよかった」と思える選択をどうか探してください。 産まない場合、 2度と産めない身体になるかもしれない。 きっと一生辛いし後悔はする。 でも、もっともっと素敵なパートナーと、 満たされた結婚生活と楽しい子育てが待っているかもしれない。 子供が持てなくても、望んだ通りの暮らしや仕事ができるかもしれない。 産む場合、 彼からも、自分の身内からも、友人も、 誰も祝福してくれないかもしれない。 助けれくれる人がいないかもしれない。 経済的に苦しいかもしれない。 子供から責められるかもしれない。 こんなはずじゃなかったと思うかもしれない。 ネガティブな思考はいくらでも出ます。 でも希望を持っていれば、可愛い寝顔を見ながら、お金では買えない幸せを味わえるかもしれない。 きっとどれだけ考えても正解は分からないと思います。でも私は、私の判断はアレで良かったんだと思っています。 周りに何を言われても貴女の人生です。 貴女が納得できる道を自分で決めるしかないんです。 批判好きな方は沢山いるけれど、 私はどちらを選んでも応援しています☆

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

じゃぁ この子をおろして 二度と子供がうめない身体になってもお前は責任とれんのかよ。人生かけるってそーゆーことだけどわかってんの? 子供ができた責任もとれなければ 堕ろしたあとの責任もとれない だったら避妊ちゃんとしろや。 おまえみたいなやつこっちから願い下げ。 二度と顔見せんな。 っていって シングルとして生きていきますね だってまだ23だし いくらでも結婚できますよ。 子供がいても若ければいくらでも結婚はできます!!

1人がナイス!しています