すごく悩んでます。 現在結婚10年目、共働き、子供は男(8)1人です。

補足

今現在、田舎で法律事務所の数も少なく早くても来年まで専門的な方からのアドバイスももらえなくて、どうしていいかわかりません。経験者や法律に詳しい方のアドバイスがあったら幸いです。 回答して下さった方の意見、また今こういった場所で初めて書き込み聞いてもらうことで少し気持ち的に楽になったような気はします。

法律相談97閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々方から回答頂きました。ありがとうございました! 仕事と気持ちの整理が出来ず、毎日辛い生活してますが、調停に向けてやれることはやろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

DVが発火点でしたね・・・ 目的は当然金もありますが、暴力に対しての嫌気、それと今回は裏に男性が居ますね・・・ 警察もDV事実があり、シェルターへの逃避を望んだので、完全に奥さんの味方です。 弁護士が代理で書面で来た以上、今後は離婚条件の交渉です。 ここまで来たらもう復縁は諦めて、事務的に進めましょう。 探偵依頼すれば絶体男の存在が解りますヨ。

2人がナイス!しています

やっぱり浮気してたんですかね。 まぁ寂しい思いさせてたので、仮に事実でも原因は私にもあるとは思ってます。ただ子供も常に一緒居るのに浮気なんてできるのかな?ましてや仕事していつも7時前には帰ってました。かなり携帯依存はしてましたけど、多分ゲームとか漫画だと。 今回の件があるまではそれなりにgotoキャンペーンを利用したりしてましたし、休日は大概一緒にすごしてました。 私としても離れてみて、育児や家事のほとんどを妻に任せていたので今そのツケが帰ってきてる状態です。気持ち的にも全てを許しても出来れば離婚だけは避けたいと今は思ってます。

0

よくわからないのですが、借金はあなたの借金ですよね? 夫が借金負ってて、債務整理中で、DV癖あって、性的な関係もなくて・・・となると、金目的というより、金目的でなく本当にただ距離を置きたいだけな気がします。

いえ、私は1度も借金は作ってません。 妻とは付き合ってすぐ結婚しました。結婚してから妻に借金あることを知り、自分もまだ若く稼ぎも少なかったので妻の両親に助けを求めましたが、夫婦の問題は夫婦で解決しろと言われ、私も子供が落ち着くまでは何年か払ってあげてました。 今回で借金も債務整理も2回目です。