ID非公開

2020/11/24 8:18

66回答

娘の名前についてご相談です。

妊娠、出産85閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

名前は直感で読めて、当て字、難しい字、普段使わない字、読めないは避けた方が無難で、特にそう読めないは苦労します。 悩んで創作しないで既にある名で一般的なものから選べばいいし、よくある名の方が物心ついた頃には喜ばれると思います。 茉莉(まつり)、茉莉花(まつりか) 最近は名に使われつつある漢字ですが、ジャスミン自体は気候からも日本本土に特別な縁はなく、字から中国っぽく感じます。 その漢字を使いたい場合は、まり、まりか 読みは良さそうです。

1

先輩のお子さんが茉莉と書いて「まつり」と読みます。 茉莉+花で私は「まりか」と読みました。 子供の名前は一生もので、最初にあげるプレゼントだと思っているので、ご夫婦で納得のいく名前をつけてあげてくださいね!!

1人がナイス!しています

2

茉莉なら「マリちゃんかマツリちゃんかな……」と予測がつきますが、茉莉花でマツリなんて無理です。どう見てもマリカ。花の存在意義ないじゃないですか…… 他人は名前の意味なんていちいち考えてくれないし、会う人会う人に説明する訳にも行きません。「花がある意味ないじゃん……」「変な名前」と思われて終わりですよ。

2人がナイス!しています

0

どっちも変です。センスないです。まつりなんていじめられます。