ID非公開

2020/11/24 8:40

77回答

長くなります。 結婚妊娠してから、独身時代の友人と疎遠になった方いらっしゃいますか?

友人関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

うーん。 主様とは反対に友人側で切った側かな。 単に主様は他人の話しを聞かない人なだけ。 友人が反対した内容は?なせ? 主様が話し田から友人が返した話。 内容記載無く、主様が被害みたいに友人を悪者扱い。 他はなぜ、ブロックしたの? 友人の気持ちや考えくらい話していたはず。主様は全く無視だから知らないだけ。 だからブロックされた意味がわからない。 単に、他人に無頓着な人。不快にさせてるかすら言われても否定して気にしないくらい無視できる無頓着な人なだけ。 だから、不快にさせた自覚すらないくらい友人の話しを聞いてない人。 無頓着アピールしてること、それも気づかないから記載してるんだろうし。 反対し、応援しないと言われても無視して妊娠報告。日本語が通じない主様とわかりますよね。これじゃ嫌いとまで言われても通じないからブロックするしかない。 主様の一方的すぎる行動は周りも迷惑だっただけ。妊娠で切る機会になったので、友人も楽になっただけ。

1

内容にもよるのでは? 反対されてたのはなぜですか? そこもあると思います。 独身、既婚、子供あり・なし、色々女性は環境変わります。 仕方ないですよね。 独身も子供の話ばかりもつまらないですから。 また子供が出来たら新しくママ友達出来るのでは? 同僚は結婚を期に旦那さんの土地へ来て心細かったけど今の親友は子供の幼稚園で出会ったママ友達5人って言ってましたよ。 離れたら離れたで大人ですし、次に進めば良いと思います。 皆いつまでも一緒はありません。

ID非公開

質問者

2020/11/24 14:07

他の方達にも返信しましたが、付き合う前に体の関係を持った事で嫌悪感を持たれたのか…。しかし若い子じゃあるまいし、応援できないとまで言われるほどなのか…と思います。結果付き合ったのに。 私は友人が結婚して子供が出来ても特に変わりなく友達でいたから悲しく感じました。 まあ、友達ではなかったという事ですかね…。

0

そりゃ結婚したら今まで通りとはいきませんので、多少疎遠にはなりますが、スルーやブロックはありませんね。 なかなか子供を授からなかった友人から一時的に距離を置かれたことはありますが、その子くらいです。 2人にブロックされるのは、よほど関わりたくないご主人とご結婚されたのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/11/24 14:03

中学の友人には、付き合う前に体の関係を持った事を話したら反対されました。付き合う事になってもそれが原因なのか…疎遠にされています。 SNSをブロックされた方は旦那がどんな人物なのかさえ知りません。2年ほど元旦の挨拶と誕生日メールしか連絡とってなかったので。付き合った事すら話してませんでしたから。

0

なぜ反対されていたんでしょうか。 旦那さんは、女性問題とかギャンブルとかなにか問題があったんですか?

ID非公開

質問者

2020/11/24 14:00

旦那とは正式に付き合う前に体の関係を持ったくらいです。それを中学からの友人には反対されていました。

1

相手は、結婚も子供もいないのでしょう。 貴方に嫉妬していて、会うのが苦痛なのです。 これからは、ママ友の時代です。 しかし、ママ友も子供の出来不出来で嫉妬があります。 以下の本をお勧めします。 人生のほとんど全ての問題が解決します。 また、仏教を信仰しなくても、大丈夫です。 安価で読みやすいです。 楽天で入手できます。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円 図書館にもあると思います。 自分や他人の嫉妬心から逃れられます。