ID非公開

2020/11/24 9:12

77回答

ママの皆様。私がおかしいのですか? 当番連絡でママ友でもないママに笑われたのですが・・・。 2児のママです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅くなり申し訳ありません。 当日。家を出る私に夫が 「オイ待て。またそれ被って外出るのか!いい加減恥ずかしいって気付け!」 でも相手の保護者に伝えてあるので今更変更は効きません。 ですので夫に 「私はこの格好で行くと相手の保護者に誓ったのです。二言はありません!」 とピシャリと言い家を出ました。 でも今後子供の為に改めようと思います。 温かいご回答有難うございました^^

その他の回答(6件)

5

格好を想像して吹いたんだと思いますよ。最初怖い声だったのが和んでいますからそれはそれで良い事だと思いますよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:06

そうですか・・・ 他の方も回答されてるので、もしかして私の服装で吹き出したのでしょうか・・・ でも、怖い声が最後は明るい?口調になってたので少し安心しました。

7

間違いなくこの人だ!とわかるように、 あえて特徴的な服装にしてくれたんでしょうか。 もしそうなら、その親切心は本当にありがたいです。 でも、電話口で言われた服装を思い浮かべたら、私もふふ…ってなっちゃうかも。すみません。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:01

目立つようにチョイスしたのではなくて、本当は毎週、一週間の洋服リストが頭の中にありまして たまたま、その曜日が ミニーちゃんの耳のニット帽と黄色の大きいリボンが背中にプリントされた蛍光緑のジャケットだったのです。 回答者さんのように、万一向こうがこちらの親切心と捉えてくれるなら嬉しいです。

4

その調子でYouTubeちゃんねるのネタとして継続すれば稼げると思います(^o^)

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 10:06

ネタでないのですが。 やはりyoutubeは憧れますねー ただ、私があまりに機械オンチなので断念してます。 初心者向けのyoutube制作動画を見てもチンプンカンプンです・・・。 できる物なら 私の一週間ルーティンやファッション紹介等したいですね!

3

わらったのは多分ミニーちゃんの帽子ではないでしょうか? さすがに 電話口ではわらわないけども いい年した人が、ディズニーいくわけでもないのに ミニーちゃんの帽子ってw って私は思いますね

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 9:56

そうですか・・・ 先週20日にブラックフライデーでイオンへ買い物行く為 玄関でミニーちゃんのニット帽を被り、主人の車に乗ろうとしたら「なんでそれ被ってくるの!?色が目立って、付き添う俺が恥ずかしいから せめてドナルドにしてくれ」 と、頼まれたので仕方なくドナルドの帽子を被って行きました・・・

1

連絡された服装、人によっては若干笑ってしまうかもしれません。(ごめんなさい)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 10:22

そうですか・・・ 以前、授業参観があり 私は遅刻してしまったあげく、入り口を間違えてしまい。ロッカー側でなく、黒板側(先生側)の扉から入ってしまい、児童から凄く注目されてしまいました。 その時のファッションは ドナルドのニット帽 蛍光イエローに小型犬のプリントされたジャケット ユニクロ(しまむら?)の赤スキニーパンツ 足元は素足にキティちゃんの黒ラメサンダル でした。その日の夜、息子が 「みんなから○○くんのママ。信号機みたい!」と言われたと言っていました・・・。