ID非公開

2020/11/24 9:30

1212回答

日本は米国よりも中国と仲良くすべきではないでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(11件)

2

中国が民主化したら仲良くしたいと思うよ、でも独裁国家ではさすがに無理だ

2人がナイス!しています

4

残念ながら余りに短絡的です。 GDPでは間もなく米国を抜いて世界一になる中国ですが、その前に人口ではインドに抜かれます。更に20年以内にはGDPでもインドに抜かれる事が確実視されているのです。 中国は今がピークであり今後急成長するのはインドです。 今さら「落ち目」の中国と「仲良くすべき」など時代錯誤の妄言です。

4人がナイス!しています

6

中国は世界制覇を狙っている。 日本は今の中国の尻に引かれる のは嫌だ。日本語は奪われ、中国 語で話す日が来るのは耐えられ ない。集会を開いたら監獄行き だ。香港を見ろ、日本の将来の 姿だ。 中国は羽振りが良い様に見える が、かってのナチスドイツは 今の中国のように勢いは良かった。 歴史に学ぼう、人の土地や命や 文化を奪う政権が世界を制覇で きるとは到底考えられない。

6人がナイス!しています

2

中国はそんなに日本が欲しいのか。 米国に肩入れする日本がそんなに嫌いなのか。

2人がナイス!しています