ID非公開

2020/11/24 9:42

1313回答

車に乗りたくない。運転が怖すぎる。大学院の2年生です。

補足

社宅から勤務地まで10キロメートルほどあり、公共交通機関もないので車は必須です。持たないという選択肢はないです。 また、天候の影響を受けやすい原付やバイクは買う予定ないです

その他の回答(12件)

1

自転車に乗れば、道路交通法に当たるので意味ないしね。天候の影響は受けやすいけど… 頑張って歩いてね。 田舎なら交通量の無い時に運転の練習をすれば? クマが出てくるかもね…(笑)

1人がナイス!しています

1

>不安だらけで社会人になることが億劫です… 運転をすることだけでなく、社会人になることまで後ろ向きに考えてしまうなら、今度はニートとかフリーターという道も視野に入れてみますか? >天候の影響を受けやすい原付やバイクは買う予定ないです… 世の中には、それしか買えない人もいるんですよ。 屋根のある4輪に乗りたいけど、買うカネもなく雨の日も雪の日もカッパ着て通勤している人もいるんです。 いや、本当にネガティブにしか生きられないのなら、先のご回答にもありますが、内定を辞退すれば済む話です。 どんな結構な企業なのか知りませんが、たった一人のネガティブ社員のために送迎車を走らせるわけにも行きません。 そもそもですが、第一希望の企業なら、エントリーする前に研究所の所在地や福利厚生に関することなども調べていなかったのでしょうか? もうここまで来たのなら、運転の怖さを克服する努力をするか、内定辞退するかの二択しかないのでは…としか思えません。 その辺りの精神力も鍛えておかないと、社会人としてこれから定年まで、その企業で生き残っていくこともできないかも知れませんよ。

1人がナイス!しています

2

研究施設の近くに住む。これが一番いいでしょう。 でもね、車は、人が乗って運転できる様に作られているものですね。 なんの研究をするのか知りませんが、研究の目的って、人の役に立つことでしょ。車もそういう目的で作られていると思いませんか? >人口10万人未満のド田舎 なんて表現するって、田舎を見下してません? 都会育ちのモヤシっ子なのかな。

2人がナイス!しています