なぜ人類は火星移住を計画しているのでしょうか? 火星よりケプラー69cの方が良くないですか? 回答よろしくお願い致します。

天文、宇宙50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まじそれな! UFOかどこでもドアが一番やろうし笑

その他の回答(5件)

0

現在移住出来る可能性が有るのが火星だけだからですよ!金星はテラフォーミングを行っても地表に移住出来るまでは数百年は掛かります。現在考えられている方法だと片道切符の生存率の低い方法ですけどね!火星探査機に火星の環境でも育つ植物の種でも載せて火星に散布しないのか不思議です。

近傍恒星系に人が行くのでさえ実現するには問題は山積しています。最大の問題は現在可能な最大の速度の宇宙船を建造してでさえシリウス星系まで片道50年は掛かりその間の空気や食料は莫大な量を積まないといけない事です。50年以上無重力で生活すると重力下では自分の意思では体が動けなくなります。

0

移動可能な惑星は火星しか無いからです。 となの恒星に惑星が有っても4光年を最新の宇宙船で10万年掛かるので生物には移動不可能です。