ID非公開

2020/11/24 11:51

44回答

ADSLから光回線へ切り替えたい。 バカな質問かもしれませんが教えてください。

補足

現在、分譲賃貸のマンションに住んでおります。3LDKの部屋ですが、電話の引き込み口?は一か所しかありません(もちろん現在はADSLを引いております)。現在のADSLとはまったく別の会社の光にする予定です。

インターネットサービス | インターネット接続92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 1番わかりやすかったご回答者さまをBAにさせていただきます。

お礼日時:2020/11/24 15:51

その他の回答(3件)

0

戸建なら光回線は別に引き込みをしますから、ADSLを残したままでも問題ありません。 マンションでVDSLの場合はADSLと光回線の共用は無理。

0

光回線自体は契約もそうですし、引き込みも別ですのでお考えのように残りの契約期間と違約金とのバランスでそういったことも可能でしょうか。 要注意な点としては、 1. ひかり電話 ADSLは電話と併用のタイプですね? ひかり電話にするお考えならば開通日に加入電話の方が休止扱いになりますので、ADSLの回線が単独タイプに契約変更しないとダメかと思いますが、扱いの可否や料金が変わりますので実際どう扱われるかをご確認ください。 2. プロバイダ ADSLと同じプロバイダを光回線で、とお考えの場合です。メールアドレスの扱いですね。 上記でなければ計画実施かと思います。ADSLは光回線の開通遅れがあった場合の保険にもなります。 (NURO光などはヘタをするといまから解約月に間に合わないかも??)