息子が友人3人と旅行へ行くことになりました。運転者は交代しながら行こうと取り決めしていたようです。

交通事故 | 交通、運転マナー71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 死亡事故だったらと思うとぞっとしますね。

お礼日時:2020/11/24 20:03

その他の回答(12件)

0

やはり出発前に取り決めをしておかないともめますよ。誰もが運転していたものが大部分だと期待しますよね。でも誰の車だったのかとか。やはりレンタカーで行った方が良かったですね。私にはわかりません、友達関係もわかりませんし。。。

0

車の持ち主が50% 運転していた人が30% 他の2人が10%ずつ 自動車保険は? 運転手を交代しながら行こうと取り決めた時、車の持ち主以外の運転に対する事故に備えたのですか?

0

修理費用の支払い義務があるのは、修理するモノの所有者です。 事故のときの運転者は、賠償責任があるだけです。 修理代金は、保険会社が払うのが常識ではありません。

0

息子さんの車ですか? 交代の取り決めをした状況によりけりですが基本的には事故を起こした本人が負担でしょうね。 ただし、無理やり運転させられた末等であれば違ってくるでしょうね。