君の名は。がヒットした時は「テレビの時代は終り、これからはSNSの時代だ」なんて言われたものですが、

日本映画 | アニメ230閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

>>テレビでとりあげられるほど人気になるきっかけがSNSでしょう。 これが答えだよ

2

鬼滅の刃はテレビを見ない人でも知ってますよ。私だってテレビはほとんど見ませんし。 それに鬼滅は製作はアニプレックス、集英社、ufotableの3社、配給は東宝とアニプレックスですから、テレビ局はあまり絡んでませんよ。 ほくほくと言うなら君の名は。と同じく東宝でしょうね。

2人がナイス!しています

鬼滅はTOKYO MXで放送していましたし、公開前にはフジテレビ系列で放送しました。 また、前々から日テレのイッテQでさんざんネタにしていたので、映画製作にはタッチしていないかもしれませんが、マスコミが関係無いとは言えないでしょう。

1

さっぱり質問の意図がわからない。 なぜそのように結論を導けるのか不明。 知恵袋に鬼滅の刃の質問が多数あるのに、それを無視して自分自身も知恵袋という「SNS」で発信している。 その矛盾にも気付いていない。 君の名は。も鬼滅の刃も同じようにTVを利用して宣伝していたので、質問自体が事実に反しており不当。

2

いや、鬼滅も似たようなものでしょう。 君の名は、100ワニ、アナ雪、愛の不時着、あつ森、チーズタッカルビ…みんな根っこは同じ。 ・SNSベース、広告代理店ベースの作られたブーム ・ま~ん(笑)に大人気 ・興行収入だの動員数だの、「数字」の話題ばかりが先行する こういうのはすぐに廃れて、誰も話題にしなくなります。

2人がナイス!しています