新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2月に沖縄へ修学旅行があります。 コロナが増えてきていますが、行けると思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番優しい回答でした。 最初の方はちょっと…キツイ感じで…

その他の回答(3件)

0

「行けると思いますか?」と「行かせたくないです」は全く相反する感情です。 文章の書き方がおかしいですよ。 気になっても、それは学校の判断ですから我々にはわかりません。 そんなに行かせたくないなら、子供に言い聞かせて行かさなければいいだけではないですか? あなたのお住まいの都道府県が緊急事態宣言を発令して、知事が「他県への移動は自粛してください」というようなことを言い出したら中止になると思いますが、 2月はプロ野球キャンプが予定通り実施されれば自動的に人の往来は活発になるわけで、 「野球のキャンプもあるし、特に沖縄県も来島の自粛については何も言ってないし・・・」となればやるんじゃないですか? その代わり行ったら行ったで、子供たちはどこに行くにも常にマスクと検温で、自由行動も制限されてあれもダメこれもダメ、という金縛り状態の旅行をしてくることになります。 逆に管理されていて安心かもね。 沖縄は外食による感染、それを家に持って帰って家庭内感染が増えています。 繁華街の立ち飲み屋が密集しているような場所に子供たちが行くわけないので、もうちょっと子供が無事思い出を作れるようにサポートしてあげたら? 今年はどこの学校も卒業アルバムに使う写真が足りないらしいから。

0

北海道・大阪は今週にも感染者のピークがきて下がりだしますし、関東圏も12月10日までにピークが来て減りだします 減りだす要因は集団免疫によるものです 実際に減りだしたら気にする必要はありません 予測どおりですから