回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 12:41

1313回答

梱包が雑だと言われてしまいました(><)

回答(13件)

1

本当に人によると思いますが、自分だったらそれで構わないです。 レターパックライトの封筒も固いのである程度おさえ(?)にもなりますし、中身が飛び出すほどにはならないと思います。 とは言え、実際に飛び出してたら、一言言いたくはなりますけどw 「雑」って何のことなんでしょう。 ・マスキングテープを用いることはいいけど、貼り方が雑なのか? ・マスキングテープを用いること自体、考え方として雑なのか? ・実際はそれ以外か。(質問者様がマスキングテープのことを雑と言ってると思い込んでいるけど、実際は畳み方やビニール袋のおさまり方が雑だったのか)

1人がナイス!しています

0

『例え途中でマステが剥がれてしまっても、少し大きめに袋を切ったので濡れることは無いです。』と考えるのは雑だと思います。 質問者さんは商品が無事なら良いと思っているのかもしれませんが、マスキングテープが剥がれてしまった所為で商品に汚れや濡れが生じる可能性は十分にあります。 少し袋を大きめに切ったからといって、全て防げるとは限りません。 そういった事を考えずに剥がれやすいマスキングテープで梱包したのは、雑と言われても仕方無いと思います。

1

悪くないです。 ちゃんとしてますね。 レターパックの配達時に 角が折れたり、やぶれたり、 たまに汚れて配達されます。

1人がナイス!しています

2

>小さめのメモにメッセージを書き、マスキングテープで袋に貼り付けました。 少しきつい言い方になっちゃっうけど、相手からしたら 「メッセージ入れる余裕があるのなら、ちゃんとしたテープ使ってよ、メッセージ書く時間があって、ちゃんとしたテープを探す時間がないわけないですよね」 ・・的な風に思ってしまった部分があるんじゃないかな=ω= いくら丁寧なメッセージがあっても、梱包に緩みがあると誠意が伝わらないものですよ >例え途中でマステが剥がれてしまっても、少し大きめに袋を切ったので濡れることは無いです。 テープがきちんと貼った状態で届くのと中途半端に剥がれた状態で届くのとどちらかがいいかと言われたら、ほとんどの人は前者のテープがきちんと貼った状態で届く方がいいと答えるはずです(多分=ω=) 梱包って中身が無事であれば何でもいいというわけじゃないし、見た目が悪いと「中身は無事なのかな=ω=;」とか中身を確認するまで余計な心配しなくちゃいけないし、商品を受け取る側からしたら、余計な不安や詮索をしてしまうもの テープは固定するためにつけるもので剥がれることを前提に使うものじゃないですし、商品を受け取った相手が剥がれたマステを見て、少しでも不安になったとしたら、その時点で貴方の梱包は破たんしてることになります 濡れないから大丈夫とか主観で判断して、客観的な考えができないのは大雑把 な気がしなくもないですよ 少なくとも几帳面な人は少しでも不安要素があれば排除するものですし、途中で剥がれてしまうようなテープを使うことはしないですからね

2人がナイス!しています

2

メルカリにいるような人達は通販並みの梱包を求めてる方が多いので使い回しの透明袋等ではなく、新品未使用のサイズのあった袋にした方がいいですよ! テープは透明かガムテ一択 因みにあなたの梱包の仕方は普通だと思います。悪くないです 神経質な方に当たってしまったのでしょう

2人がナイス!しています