回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 14:01

1414回答

国産の工具で、モンキーレンチなら最高峰なのはどのメーカーの物でしょうか?

回答(14件)

1

やっぱりTOPかな? 因みにモンキーレンチを汎用の間に合わせ工具だと思っている人は、正しい使い方を知らない。 工具をボルトにはめる時にアジャスターでクリアランスをゼロにして回し、外す時に緩め、つぎに工具をはめる時にまたアジャスターでキッチリとクリアランスをゼロにして、を繰り返して使うのです。 クリアランスをゼロに出来るのはモンキーレンチだけだから、精密作業に敢えて使う場合があるのです。

1人がナイス!しています

1

ロブスターと思った私は年寄りなんだ。60代おっさん。

1

基本モンキーは使わない。 どうしてもやむを得ないときだけの出番。 なので最高峰なんて意味がない。 百均の最高峰みたいなもの。 モンキーが一番使われるのはサスペンスドラマの凶器として。

正しい使い方を知らないなんて言われてしまったけどモンキーの正しい使い方は間に合わせ以外ない。 アジャスターで云々なんて意味がない。 そもそもモンキーってスパナを便利にしたもの。 スパナ自体ほぼ使わない。 バイクならチェーン張り調整、アクスルナットの空回り防止、ミラーの調整、程度。 だって6角頭の二箇所にしか力がかからないんだから。 ネジ頭をなめる元です。 6角頭なら6箇所に力がかかったほうがいいと思わないんかな。