ID非公開

2020/11/24 14:40

44回答

4年前に子供のことで家に怒鳴り込まれた相手がいます。絶縁してから口をきいていないのですが、今日、出先でその人にバッタリ遭遇した上に、隠れていたのに目が合って会釈をされました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 15:25

ありがとうございます。 その人の子は怒鳴り込んだ直後の宿泊学習ではイカダから落とされ、 修学旅行でも色んな子に付いていき、 中1では仲間外れになったと親が乗り込み、 中2はイベントしか登校せず 中3も休んだり来たりです。 高校説明会も皆は子供だけか親子で出席なのに、そこだけ直前に子供がワザと早退して親しかいませんでした

その他の回答(3件)

1

私もいきなり怒鳴り付けられて、マスコミに言うだの言われた事があります。 理由はどっちもどっちなのかな…、後ろから唾飛ばして来たから息子が「離れようよ」と一緒にいた友人と離れたら「仲間はずれだ!」と急に激怒して近くにいた私にまで… もうこういう親バカな人は関わったらヤバイなと、段々お気の毒になりました。 あっちが会釈するなら返しますよ。 それ以上は関わらずに。

1人がナイス!しています

1

怒鳴りこまれた内容は、相手が間違っていることだったので、謝らなかったことに、腹が立つんですね。 内容がなんとかでも、許せることなら貴女も会釈を返し、付き合いなしにするのは、どうですか。 話もしたくない、人が身近にいるのはいやなことです。 でも、あちらから会釈をしてきたのですから、こちらも黙って会釈を返し、こちらから一言も言わず、さっさと行き過ぎたらよいと思います。 声をかけてきたら、やわらかな顔でうなづくそれでよいと思います。 私なら、そうします。 できるだけ、相手に会わない行動をします。

1人がナイス!しています

3

根に持ってるのはあなただけみたいですな。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 14:59

ありがとうございます。 やった方は忘れますよね