ゴルフのルールで、アンプレヤブルの処置として2クラブレングス以内の場所にドロップするとき、カート道にドロップしても良いでしょうか?

ゴルフ63閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳細な解説ありがとうございます。 状況としては、カート道の傾斜が2クラブレングスの範囲から離れる方向に傾斜していたため、2回のドロップのあとにプレースして、カート道の救済を受けられる状況でした。しかし、近くに競技委員もいなくてその処置に確信が持てなかったために結果的にはそのままプレーしました。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 21:23

その他の回答(2件)

1

カート道にドロップして2クラブレングス以内のカート道に止めるのは、染之助染太郎でも出来ないでしょう。ルールに関しては、わかる人から説明があると思います。

1人がナイス!しています

1

ありました? ルールを使うなら、ルールを学ばないとですね。 詳しい方が回答してくれると思いますが、ローカルの救済を抜け道に使っても…。

1人がナイス!しています