ID非公開

2020/11/24 15:51

44回答

質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:36

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ボリード27とリンディ、購入してみようかと思います。 カジュアルよりなので、リンディの形が合う合わないがあるようですがら違和感なく持てると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方皆さん大変参考になりました、ありがとうございました。 ひとまず最初はボリード27から探してみます! ベストアンサーは1番最初にコメント頂きましたので決めさせて頂きました。 また何かございましたら宜しくお願い致します。

その他の回答(3件)

1

どれも愛用しています。 ボリード リンディ ピコタン どれもエルメスだとわかる人にはわかると思います。 リンディはスーツケースの上に安定して乗るので旅行などに便利です。 フォルムも素敵ですし。 ヨーロッパでは日本より人気があるようで良く見かけます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:29

リンディは使い勝手が良さそうですね、実際に見てみようかと思います。 回答ありがとうございました。

1

エルメスな感じが恥ずかしいなどと思うのでしたら、持つのを辞めてはいかがですか? ブランドに対しても失礼かと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:30

このような回答がありますと、余計恥ずかしく思ってしまいます。。

3

バーキンは似合わないのでケリーのみ持っていますが、挙げられた中ではボリードが使いやすいと思います。 私自身は27しか持っていませんし、また同じサイズで違う素材とカラーも考えているほど使いやすいです。 リンデイは担当さんに勧められたことはありますが、私の体型には似合わず、また開け閉めの仕方が好きではない、底がしっかりしているので、ショルダーにしたときに嵩張る、など私には利点が見つからず、購入したことはありません。 ピコタンは昔持っていましたが、カジュアル感が強く、これも私にあまり似合わないので綺麗なうちに人に差し上げました。 一見してエルメスとわからない実用的なバッグは他にもあると思いますが、私が好きなのはプリュム。 ボックス型なのでサイズが小さくても意外と物は入ります。ファスナーもありますし、ショルダーにもできますし。 知恵袋ではプリュムの名前を見かけませんが、個人的には好きなバッグです。 先の回答者のかたがボリードにはフォクシーが好きな方が、というようなことを書かれていらっしゃいますが、ボリードを愛用している私自身や友人たちもフォクシーの服を着ている人はいません。 イタリアブランドのニュアンスカラーの服に合わせています。

3人がナイス!しています

私は骨格がウェーブなので、重さや大きさを感じるバッグは似合いません。 エルメスでしたら、バーキン、リンディ、ガーデンパーティ、エブリンなど、カジュアル感があるものなど。 ウェーブの骨格にはケリーやボリードなど小ぶりでクラシカルなものが合うので、 質問者さんの骨格にもよるかもしれません。 ストレートやナチュラルの私の母や友人はバーキンやコンスタンスが似合います。