電動ドライバーで穴あけは難しいでしょうか?

DIY41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

その他の回答(7件)

0

用途によります長いねじなら小型の電動ドライバーならむりです 穴あけ小型電動ドライバーなら遅いですができます下穴程度なら

0

<なめにくい?>・・・ねじ穴を潰さないこと!!

0

>電動ドライバーで穴あけは難しい? 回転が遅いので能率的ではないが可能。 実際やってた。 >電動ドリルでビス閉め外しは可能? 締める方は、回転が速くトルクも大きいので、不可能ではないが難しい。 漫然と作業すれば勢いよく締まり最後にネジ頭を破損するし、ビットが持たない。 スライダックで電圧下げてやったこともあるけど作業性悪い。 勿論、逆転できないので緩めるのは不可。

0

対象物にもよります。 ペンドラの場合、t2.4くらいの鉄板だと、一つ二つ開けたら息切れしますね 木工で何とか…といったところでしょうか。 14v以上のドリルドライバーであれば鉄板でも穴あけは可能です。 なんならタップも切れます。 大量に穴あけ加工があるのならやめておきましょう

0

ドライバーで穴あけも出来るし、ドリルでビスを締める事も可能です。 ただ、どの程度を指しているかで変わります。