三連休に交通事故に遭い相談です。

交通事故44閲覧

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/11/24 19:55

傷が判らないのですが… 3から、近付いてしか判らなく身体に異常なければ「気を付けてください」で終わる。 車が新車で…、凄いレアな思い入れある車で…でなければ。 近付かないと見えない傷で相手側に突っ込んで責任の話をしていくと、自身の気持ちがみすぼらしくなりそうなんで。

pre********さん 交通事故が起きた場合、自己当事者は警察に通報しなければならないことが法律に義務として規定されています(道路交通法72条1項) 車を運転するようになってからコメントをお願いします。

0

あなたは、相手から受けた損害に対しての賠償を受ける権利があるだけです。 修理費用を負担してもらう訳ではありません。 修理するしないは、あなたに決定権があることです。 修理の内容もね 修理をしなくても、賠償を受ける権利が無くなることはありません。 バンパーなら、見た目に損傷が無くても、交換修理は普通の対応 一度衝撃を与えたバンパーは、その役目を果たせなくなるから・・・ >みなさんならこういう時、どう対応されますか?意見をお聞かせ下さい。 あなた自身で判断すべきことです。

>tanさん 私の車が外国車であり、色も特殊なのでバンパー交換が妥当そうです。 >みなさんならこういう時、どう対応されますか?意見をお聞かせ下さい。 あなた自身で判断すべきことです。 判断がつかないから皆さんの意見を聞き、判断材料としました。回答ありがとうございました。