エクセルのマクロVBAについて質問です。

画像

Visual Basic | Excel36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/24 17:03

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/11/24 17:07

私の職場では、 部署からメールで受けるファイルで ・受け取ったエクセルファイル名が変更されていた ・シートの表の位置が1列分、右に移動していた で、マクロが動作出来なかった経験があります。 部署の担当者が変わったため、勝手にレイアウト変更、ファイル名の変更をして、変更したことをメール文章に記載が無かったため、エラーが多発。 原因がわかるまでに、1時間ほど要し、その不具合を改善するための修正に3時間ほど要し、その間仕事が止まりました。

その他の回答(2件)

0

関連するワークブックと、ユーザー定義関数を含むVBAコード全てが分からないと、全体像が分かりません。 それから、作成者がいないと不備が直せないようでは、困りますね。 少なくとも、コメント欄で作業内容、変数、定数一覧、フローチャートを示すように、ルール化が必要です。 それと、パスワード保護を掛けても、Excelでは意味がないので、管理者を決めて、管理者の許可がないと、コードの変更が出来ないようにすべきです。

0

ご提示のコードは、 「エクセルファイル上のボタンを押すとユーザーフォームが開いて」 という部分のコードと思われます。 「必要事項を入力すると別シートに履歴が残る」 というコードは、1行もありません。 フォームモジュールのコードが必要でしょうね。 >肝心のマクロが壊れていて使えなくなってしまい 壊れているにしては、なぜプログラムを提示できたのか不思議です。