タランチュラや、ヤモリ、カメレオンに触れる動物園は本州(日本)にありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

爬虫類カフェと言うものがあるのを初めて知りました。回答ありがとうございます。 映画を観ていて、小さな子どもが大きなタランチュラのようなクモに触るシーンがあったので触ってみたくなり質問しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様どうもありがとうございます。最初に爬虫類カフェと書いてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2020/11/25 23:08

その他の回答(3件)

0

基本、タランチュラを触れる動物園というのは無いです。 日本で飼育可能なタランチュラはイメージと異なり、猛毒ではないものの、 噛まれると激しい痛みを伴うものばかりになりますので、いくら刺激を しなければ滅多に噛みつくことがない種類がいるとしても何の拍子に 噛み付くか分からないので、動物園で触れ合わせることは出来ないですよ。 (一部、 爬虫類店やペットショップで自己責任で触らせてくれる ところはあるかもしれませんが) その代わり、ヤモリやカメレオンについては静岡県のイズーや 横浜のオービィ、サンシャイン水族館などで、随時ではありませんが、 定期的にふれあいイベントなどで触ることが可能です。 後は同じくヤモリやカメレオンなどであれば、 爬虫類カフェで触れ合わせてくれるところがあります。 下記のようなお店です。 https://piccolozoo-pet.com/ 但し、ヤモリやイモリ、トカゲなどは動じず、人がハンドリング してもあまり神経質にならない個体が何種類もありますが、 カメレオンは総じて神経質で直ぐにストレスを抱え込んでしまうので、 カメレオンを触らせてくれる施設は皆無ではありませんが、あまり 多くはありません。