ID非公開

2020/11/24 18:14

77回答

鬼滅の刃、どう思いますか?

補足

不愉快と書きましたが、作品に対してでは無く、過激なファンに対してです。 作品は自分も観ましたので。

アニメ146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/11/25 0:53

なんで不愉快なのかが分かりません。 好きな映画を数回観に行くのは珍しいことでは無いですよ。 かく言う私も当時小学生のころに千と千尋を2回観に行きましたし。 ちなみに千と千尋はフィギュア付き前売り券を発売してたそうです。 興行収入のランキングが存在するのだからそのランキングに載る過去の名作が引き合いに出るのは当たり前。 しかも千と千尋はジブリの中で最高傑作というわけでは無く、宮崎駿の名前と時代背景によるところが大きいです。 製作委員会にはみんなが大好き電通も入ってますし。 いずれランキングは超えられる運命です。 興行収入の推移を見てもアナ雪がもっと長期間上映してたらとっくに抜かれてますよ。 まぁまだ超えても無いのに超えたって騒ぐ意味もわかりませんが。 だからといって不愉快に思う意味もわかりません。 楽しそーねってスルーすればいいのに。

1

他映画でも特典のために何度も行くというのはあると思うので それは別にいいんですが、そのために他作品を悪く言ったり 売り上げ比べたり発行部数比べたり、そういうのが良くないと思います どの作品に対しても失礼だし作者さんにも失礼それが鬼滅でも同じ事 それで騒いでるのはごく1部だろうし 売り上げが高いからって正直それがどうした?という感じです 別作品をおすすめしてそれにはまらせるのはどうでしょう

1人がナイス!しています

3

…いや、貴方が不愉快だったらなんなの…?

3人がナイス!しています

3

熱烈ファンが複数回映画館に行くというのは、ディズニーとかジブリでも、発生する現象ですからね~。 鬼滅の刃の人気は、コアなアニメファンだけじゃなく、普段アニメ映画を見ない人まで、映画館に足を運んでいることが大きいと思いますよ。

3人がナイス!しています

0

私は、映画を見に行っていません。何度も行くのは、声が聞き取りずらかったとか、音にびっくりしたとか、納得がいくまで見れば良いと思います。その機会があれば。 私は、有名な作品だから、レンタルは難しいかも知れないけど、テレビでやるかもしれないから、見に行っていません。それより、 原作で見た人が見に行く事が、凄く反響があるんだな、と思います。ところで、年賀状は買いましたけどね。