日経平均株価が上がってます。 実体経済と違うといった意見をよく見ます。 現在の株価上昇は異常、または官製ですか?

株式104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説 ありがとうございます 来年は株価が上昇しそうですね!

その他の回答(5件)

0

自体経済と違うと言っても、現在発表されて いるのは過去の業績です。普通は半年後の 業績を見込んで株価は動きます。でも今の 株価は2年後の株価を見込んで上げている としか考えられません。その間、金融緩和 は続く、財政出動は続く、一方コロナはワ クチンで終息すると、良いとこ取りを予想 している動きです。 果たして、市場の予想通りになるのか。 コロナの性によって、かえって業績が 上がる一部の業種はそれでも良いかも 知れませんが、コロナ以前に戻らない 企業もあるでしょう。コロナが終息した ら間もなく金利は上昇してくるもので しょう。 今はあばたもエクボですが、エクボが あばたに見えてくる時期は無いのだろ うか。一部のアナリストが強気になっ たとき、それはいつも来た道です。今 はみんなで渡れば怖くない赤信号。気 をつけながら渡った方が良さそうです。

0

確かに官製という部分は当たっています。絶対に売らない日銀が買っているので、こんなに確かなことはありません。しかし、逆に相場が歪んでしまうということはあります。おっかなびっくりついて行く感じです。

0

株価の上昇は世界的なことです 専門的な話は割愛しますけど、現時点において日本の株価は異常ではないと考えています。株価は官製でどうこうできるものではないことは確かです

1

何故、実体経済と同じにしなくてはいけないのですか? 実体経済は現在(一致指数)、株式市場は先行指数です。景気動向指数も知らないで批評するから間違えるのだと思います。

1人がナイス!しています