米国では、映画撮影で銃を使うときは、弾の出ないモデルガンを使うのは当たり前だがそれでも危険(?

外国映画 | ミリタリー119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

日本のプロップガン(レプリカ)。 シリンダーは貫通してありますが、バレル内部のインサートは法的に除去できません。 撮影用のプロップガンも目立たないよう細工がしてありますがインサートはしっかり入ったままです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、安全と思われているプロップガンでも発火炎がでて危ないのですね。 これであれば対策するのも真っ当だと思います。

お礼日時:2020/12/4 11:11

その他の回答(1件)

0

1993年3/31,俳優の ブランドン・リー(ブルース・リー の息子)がプロップガンを使用して撮影中,ダミーの弾丸 の先端がはずれ発光用の火薬で吹き飛び、彼の身体<部位 不明>にあたって28歳で事故死しました..