公認心理士の所得を希望しています。 40代社会人です。 大学は通信制で卒業した後、通学制の大学院入学は難しいのでしょうか。

資格 | 心理学57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/24 21:04

ID非公開

2020/11/24 21:49

私なりのお答えやオススメはあるのですが、それを一方的にお伝えしてもですね・・・ なので、どの様にお考えなのかをご教示頂けると幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/25 20:16

その他の回答(3件)

1

まず、正しくは公認心理「師」です。 真剣味が足りてれば自分で全部調べられるはずです。

1人がナイス!しています

0

放送大学で公認心理師の実習を受けるには、30名しか受けられないので、試験はかなり難しいと聞きました。 そのあたりをクリアするのが大変かと思います。 通学制の大学院に行くには、大学院予備校などに行けば入学できるかと思いますが、独学ではかなり難しいかと思います。

0

× 公認心理士の所得 〇 公認心理師の取得 所得なら今の方が高いと思いますよ。収入も。 取ってどうするの。仕事にするなんて無理ですよ。