羊毛フェルトに詳しい方、お願いします。 この画像のように作るにはどうしたらいいですか?人形やぬいぐるみに被せたいです。

画像

手芸54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

分かりやすい回答ありがとうございます。 発砲スチロールに羊毛フェルトをニードルで刺していくのでしょうか?ニードルのみで完成できるなら試したいと思います。 また、発砲スチロールに羊毛フェルトが張り付いて取れなくなることはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました!

お礼日時:2020/12/1 13:49

その他の回答(1件)

0

羊毛フェルトをニードルでちくちくやったんじゃないでしょうか。 被せたいお人形の頭くらいの大きさのボールとかに羊毛を巻いて、ちくちく刺し固めていけば出来ると思います。 手に刺さると痛いので革手袋があると安心です。

回答ありがとうございます。なるほど、革手袋ですね。まだ細さが違うニードル数本とマットしか用意していなかったので購入します。 よくお湯や石鹸などを使っているのを見かけますが、ニードルだけで仕上げられるでしょうか? ボール(発砲スチロールでしょうか)に羊毛フェルトが張り付いて取れないということにはなりませんか?