ID非公開

2020/11/24 20:54

88回答

人生初めて町田駅に行きましたが何故か?神奈川のバスが沢山走っていましたが町田市て神奈川県でしょか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

別に、企業が運営してるバスだったら、どこを走ってもいいと思う。 青森県十和田市の、十和田観光電鉄は、十和田市、三沢市、八戸市、青森市、及び隣接町村を路線に持ってますが、社名は十和田しか入ってません。 市営バス・都営バスなどが他の市町村に行ってたら自治体運営バスとして問題が出るかもしれないが、単なる一般の企業であれば、届けさえちゃんとしてれば、なんの問題もないと思います

0

歴史上神奈川県だったこともありますが、東京都です。 ただ、地理的に神奈川県に食い込んでいて、バスのほとんどが神奈中ということから神奈川に思われます。

0

神奈中のバスが沢山走っているだけで神奈川だと思うなら、多摩市も神奈川だということになっちゃいますけど納得しますか? 市外局番のことを言っている人がいますが、電話線をたまたま町田から引いた歴史の名残なだけで、経済的な繋がりとは特に関係ないです。 >家が、東京都と神奈川県で真っ二つになったケースもあります それは知らないな。県境の変更で生じたならばどこかで記事になってるはずだけど、どこのことを言ってるんだろう?

1

確かに小田急バスを除けば全て神奈中バスですね。経済圏が相模原と一体と書かれてますが、その象徴は電話の市外局番が相模原市と同じなんです。現在は東京都で、神奈川県ではありません。ちなみにバスターミナルごとの利用客数をバスの発着数で割った数字は町田が東京では最大。最小は渋谷です。 つまり町田駅周辺の3ターミナルに発着するバスは東京では一番混んでいるのです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

町田駅は東京都町田市ですが、町田駅南口の階段を一歩降りると、もうそこは神奈川県相模原市です! 境川の河川改修後、東京都と神奈川県で土地の交換をやっているくらいです。 家が、東京都と神奈川県で真っ二つになったケースもあります。 家の中の畳の上に都県境があるのです。 新型コロナ下では、お店の営業自粛が東京都と神奈川県で異なるので、だいぶ困ったお店もあったようです。 私が大学生の頃、神奈川県条例で17歳以下淫行禁止なのに、当時の東京都内では17歳以下13歳以上淫行OKで、わざわざ都内のラブホを選んで休憩したのでした。

1人がナイス!しています