回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 21:06

1515回答

死後の世界はあると思います。その理由を聞いて反論と言うか、いやいやって点があれば言ってください。

1人が共感しています

回答(15件)

0

人が生まれるのは誰かが性行為をして生命を授かるからです。 別に誰かが死んだから新しい生命が勝手に宿るわけではないですよ。 仮に生命の誕生と人の死のサイクルが一定であるなら、あなたの理屈も否定出来ませんが、人口が変化している時点で、あなたの仰る死後の世界の存在は、ありえないと言えるでしょうね。

1

「死後の世界」は存在し、非常に素晴しい所だと推測します。 何故なら「現実世界」に戻って来た人は非常に少ないからです。

1人がナイス!しています

1

宗教の方ですね いつもご苦労様です。(笑い)

1人がナイス!しています

0

まぁ考えられるパターンって大体3つしかないよね。 有が最初から有であってこれからも有であり続けるパターン、元々無だったものが何かの拍子に有になって以後有であり続けるパターン、元々有だったものが何かの拍子に無になって以後無であり続けるパターン。 多分大まかに言ってこの3つじゃないか、そのうち広い目で見たときに死後無になり続けるパターンって多分3つ目しかないでしょ、であるなら1と2のパターンに関しては永劫回帰なり輪廻転生なりありそうだとね、世界の在り方が無限ならっていう人もいるけど今存在することが分子が1である証拠なのに、無限のパターンていうのがわたしにゃよく分からない、無限分の1の存在ってこと?まぁ論理的に破綻するように感じる、だいたい目に見えて観測できる世界のパターンなんて限られてるようにも感じる、そうじゃない世界なんてないに等しいだろうし、それから3のパターンである場合の時間の停止ってのもよく分からない、それ熱的死とか物体の停止を言うならビックバンの時点で均衡が崩れてるんだから矛盾してるようにも感じるし、まぁ度台人間にイメージできる世界の話じゃないよね、考えるだけ無駄な気もする・・・。

0

>この間に一度は死んでると思いませんか? 思いません。 >皆さん、本当に人は一度きりだと思いますか? 「人は」…恐らく人生の事でしょうが、1度きりと思います。 >こんだけ長い時間があっても、まだ、 奇跡的に産まれた一度きりの命だと思いますか? はい。 >そもそもですよ、産まれると言う事は死ぬと言う事、死ぬと言う事は産まれ変わる、と言うとわかりやすくないですか? そもそも論で言うなら、「わかりやすい事」と「それが事実である」というのは全くの別問題です。