ID非公開

2020/11/24 22:05

66回答

手作りマスク そろそろ不要ですか? お店に売ってるから。

補足

ありがとうございました。 参考になりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

委託販売先で、もう売れないかなと思い引き上げようとしましたが、使っている生地の柄や素材が市販のマスクとは違うせいかまだ需要があり、販売してます。

1人がナイス!しています

0

要か不要かで言えば、不要でしょうね。 ただ、布マスクには色々メリットもあります。 肌荒れしにくいこと、ゴムの長さを自分で好きなように変えられること、 夏場はメッシュのものが不織布よりも熱がこもらず重宝されていました。 熱中症予防のためには必要だったので、また夏になれば必要になるかと。 あと、小さい子どもさん用には市販のものだとサイズが限られているので、手作りの布マスクがいいかもしれません。 マスクは大人でも息苦しいものです。子どもならなおさら、走り回ったりすれば邪魔になるので外したくなるでしょう。 そこを我慢してつけ続けてもらうためには、お気に入りのキャラクターの生地のマスクは有効かもしれません。 最近は鬼滅の刃の柄が人気なので、これなら学校につけていきたいというお子さんもおられるみたいです。

0

ID非公開

2020/11/25 10:05

元々保湿やその他のために布マスク使ってる人には、関係ないですが、 不織布マスクがないから洗える布マスクを時間凌ぎで使ってる人には不要かも。 我が家は元々花粉症がいるのと食品衛生の仕事従事者もいるので、コロナ関係なく不織布マスクは常備&使用してました。 小学校の給食当番で布マスク持たせてた時期もあります。 保湿のガーゼマスクも前々から使ってるし、、家庭用はたぶんずっと作ったりしてそうです。

0

個人的には肌が弱いので不織布や化繊生地より木綿製の方が肌荒れしないので重宝しています。 ただ、使い捨てる物でも無いので洗い替えで5~6枚あれば十分で、新たに買ったり作ったりする事は暫く無いかなと思います。

0

それで良いと思われる方は別にそれで良いのでは。 布がどうせたくさんあるし、頼まれたりするので、まだたまに作っていますが。