新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高校生です。質問失礼致します。 先日、知人が新型コロナウイルスに感染し、私自身も濃厚接触者と認定されました。

病気、症状68閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! ツルツルしたものは長くウイルスが残るのですね……情報ありがとうございます。 SNS上での交友関係とは言えど、やはり自分の今の状況をしっかりと伝えた上で、お手紙を送ろうと思います。 丁寧なご回答誠にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

夏場なら手紙等に付いたウイルスは1日くらいで死ぬから問題無いそうですが、寒くなってくるとかなり長生きしてしまうそうなので、確実に安全とは言えませんね。 消毒は有効ですが、紙だと滲んだりしてしまいますしね。

ご回答ありがとうございます! 消毒をすると滲んでしまうという点はやはり厄介ですよね……友人には今置かれている立場等を説明してお手紙を渡すか否か決めようかと思います。 丁寧なご回答誠にありがとうございました!