有酸素運動と無酸素運動はどちらの方がいいんですか?

補足

ウォーキングは無酸素運動 ランニングは有酸素運動と聞くんですが あまり筋肉を増やしたくないのでどちらにすればいいですか?

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにも分かりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございました!ウォーキングにプラスして軽く筋トレをしてダイエットしたいと思います!!

お礼日時:2020/11/26 1:41

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どっちも好いですよ。 マラソン選手のような余分な脂肪や筋肉がそげ落ちたほっそりスタイルになりたいなら有酸素運動。 マッチョになりたいなら無酸素運動。 ほどよいスタイルになりたいなら、両方の組み合わせがベターです。

>ウォーキングは無酸素運動 >ランニングは有酸素運動と聞くんですが >あまり筋肉を増やしたくないのでどちらにすればいいですか? とんだ誤解されています。 ウォーキングはランニングと同じ有酸素運動に分類されます。 無酸素運動とは呼吸する間もなく一気に勝負を決める運動で、筋トレとか100m走のことを言います。 余り筋肉を増やしたくないならば、マラソン選手のように余分な脂肪も筋肉もそげ落とし、長距離走にふさわしいほっそりしたスタイルにしてくれる有酸素運動をお勧めします。

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無酸素運動と有酸素運動、どちらも並立してやっていくことで効率が上がります