マジェスティ125Fi ボアアップ後のエンジン始動不可

カスタマイズ | バイク56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カムスプロケ裏面のカムシャフトにはめ込む凸部が変形しカムシャフトにしっかりとハマってなかったのが原因でバルタイがズレていたようです。 こちらの解答を読み各部点検しながらバラしていってる最中で気付きました。 ありがとうございました。 機材がどうこういってるイチャモンつけたいだけの輩は知恵袋から消えてどうぞ

その他の回答(3件)

0

まずコンプレッシュンを測定する。 それが規格内であれば排ガステスターで排気にHC/COがどのくらい出ているか測定。 さらにタイミングライトで点火電圧がでているかを見るかシンクロスコープで点火波形を見る。 圧縮・点火・混合気すべてが確認できる。 ここまでやれば100%原因は特定できるでしょう。 店に持っていくという回答は拒否するのに機材がないからなどの意見など聞こえませんよ。 農機具屋じゃなければプロだって機材を使うのですから。 ★スパナとモンキーレンチしか持ってないのに「自力で直す方法を教えろ」と言ってるのと同じですよ。

0

そこまで詳しくないけど、自分なら以下を確認してみると いうのを羅列します。 根拠は明確に説明できないけど、かつてコマジェに乗ってた ことがあるので自分ならという考えです。 1.プラグを新品交換 2.BLR製Fコンは「6」がノーマル値ですよね? コマジェは元々燃料薄いので6より先を試す 3.BLR製Fコンとは別にダイアグツールでCO調整値を +方向でセッティング。Fコンとは調整域が違うらしい ダイアグツールを接続できる05年式以降モデルならだけど。 4.ダイアグツールが繋がればエラーコードが分る。 5.現時点でメーターパネル内のエンジンマークが赤く点滅しませんか? この自己診断機能でエラーコードが分る。 6.エラーコード内容はサービスマニュアルでしか分からないけど。 7.どこかのセンサーが効いているかも

0

ん~よく分かんないけど間違ってる部分は無さそうな。 あとは、クランク角センサーくらいですかね?リーンアングルセンサーはイグニッションカットだな、多分関係無いか。 あとはサブコンだね、一旦外してみましょうか。結線ミスが有るのかもしれないしね。