回答受付が終了しました

ヤフオクに詳しい人に教えて欲しいことがあります。 自分は先日、約10年ぶりにヤフオクをのぞいてみたのですが、

回答(5件)

0

あると思います 時間ギリギリで入札 受けつけをされると自分が落札と思っていたのに他人に競られてしまったとか 其れも ルールを守らず 指定以外の入札でされる 本来は最低10円なのに1円で入れてくる人もいますが この場でもそうですがもちょっとルールを順守してほしいかなと思う次第ですが

1

物にもよりますよ。 それと、今は オークション終了が時間通りと5分前に入札があると自動で延長になる2通りの設定ができます。 んで、オークションですから、ご自身の次に高値で入札された人がいるなら、ご自身の入札額の次の自動入札単位になるのは当たり前のことですよ。 あとメルカリですが、まだ市場的に新規参加者や素人参加者が多いので、通常ではありえないような価格(高い方、低い方)で出してる人もいますし、それを買ってしまう人もいます。 ヤフオクはこなれた参加者が多いので、あまり破格で落札されることは少ないと思います。 単純にメルカリ価格がおかしい!ってパターンもあると思いますよ。 (それこそ、メルカリで仕入れてヤフオクで転売する人、その逆でヤフオクで仕入れてメルカリで転売する人もいます。)

1人がナイス!しています

1

残り5分以内となってから入札してくる人も居るので最後まで油断してはいけないですね。 仕事が終わって手の空いている時間帯に終了時間を迎える商品に入札するのが良いかと。 状態とかのチェックも忘れずに。

終了の二時間前くらい迄はチェックしてたのですが、その後は仕事の関係で見れませんでした。 履歴を見たら、終了5分前に動きがあったみたいです。 もし自分が競っても持っていかれた気がします。 次に機会があったら、今回の経験を活かしたいです。 ありがとうございました。

1

安値で出品して 思惑の価格まで上がらない等では 別IDや 仲間内で連携しての落札も有るようですし 中には 落札者の情報集めで出品なんてのも有り得ます ですが オークション形式なので 結局は終了時間間際に見ていないと 落札出来ない事は 普通に有ると思いますよ

今思うと、価格の安さや終了直前の値動き等に不自然さがあり、元々難しかったのかも知れません。 それ以前に終了間際に見れない様なオークションに参加しちゃ勝てませんね。 ありがとうございました。

2

釣りでもなんでもなく オークションっていうのはそういうもんです なるべく高く売りたいから出品するわけですから スタート価格は売値ではありません 競りが嫌なら正規店で定価で買えばいいんです 落としたいのならすぐに飛びついてはダメです

2人がナイス!しています