けいちゃん、ハラミ、まらしぃ、かてぃん、ふみ、よみぃ、みやけん、CANACANAfamily、ゆゆうた、PanPiano

補足

まだ2日なのに閲覧数多くて草

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

1

そもそも何を以てして「上手いか否か」を断ずるのかというのが極めて難しいと思うので順番は付けませんが、好き嫌いは分かれるものの、1番人を惹きつけるのは「まらしぃ」だと思います。(これは必ずしも1番上手いという事ではありませんが、大事な部分だと思っています。) 特に質問にも居られる「ふみ」は「まらしぃ」に憧れがあるそうで、初めて直接会話できた際は感極まっていた程です。 他の回答者が仰っている「細かな表現を無視したドンチャン弾きが似合う曲はインパクトがあっていいと思いますがそのノリで印象深い曲まで弾いてしまう」というところ、コレは言い換えれば聴衆だけではなく、弾いている本人がピアノを楽しんでいるのが耳にも目にも分かりやすく伝わるところです。 恐らくはそういったところに共感して聴き始める人も多いかと思います。(辞めていたピアノを再開したという人もちらほら見かけます) しかし、それはそれでピアニストまらしぃの一つの側面ではありますが、決して「ドンチャン弾き」が売りのピアニストではありません。 むしろ(特に自作曲では)嬉しさ、楽しさ、悲しさ、寂しさ、その他様々な感情を抒情的に表現するピアニストだと思っています。 あと蛇足ですが、個人的にはピアニストまらしぃは勿論、作曲家としてのまらしぃにも目を向けて貰えたらなと思います。

1人がナイス!しています

0

どれも動画で使用しているマイクが違うので、なかなか判断できないですね でもまぁ、CANACANAfamily、かてぃんさんあたりですかね とはいえ、クラシックならまったく有名にならない藝大卒の 大学教授~非常勤講師の方々の方が普通に上手なのは間違いないですよ ユーチューバーの行動力こそ、今輝いているかなぁと思います

2

フォルテさんです。 ところであなたの血圧はなんぼですか?

2人がナイス!しています