回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 2:07

66回答

NiziUのミイヒちゃんはやはり拒食症ですか?

2人が共感しています

回答(6件)

0

拒食症は精神疾患になるので、きちんと病院に通院、あまりにも酷ければ入院です。 治りも遅いと思います。重度な患者さんが年単位なので、その後の通院も含めると復帰はまだ先になると思います。

1

拒食症の回復はほとんど無理です。 私自身長年ダンスをして2年程摂食障害を抱えていますが周りの方達を見ても 治ったと本人は言ってても明らかに痩せていくなどを見ているので無理に近いでしょう もちろん治る人もいますがミイヒちゃんほど しっかり痩せていれば摂食障害の沼にハマっています。 (痩せていくことが嬉しくてやめられない) また精神疾患の一つと考えていいので 筋肉に関係はありません。 ミイヒちゃんは過食嘔吐の可能性もあります。 吐きダコが無い状態でも過食嘔吐の可能性はあり、KPOPアイドルの適切な管理の中では 食べる事を確認されると思うので過食嘔吐ではないでしょうか。 また拒食症・過食嘔吐には波があって 全く症状が出てこない(吐かなくてもいい)時間と症状がひどい時期があります。 出来るだけ症状が出なくなる事を願うしか無いですね。

1人がナイス!しています

0

拒食症は治るのに、年単位はかかると思った方がいいです。 K-POPの世界はそれでなくても体型や体重が重視されますから、 とても治るのには困難だと思われます。 また、ある時を境に過食に移行する確率が高いので、もし過食に移行して体重が増加したら、酷いと鬱症状が出たりするので、 戻ってこれるかも不安ですね… 拒食症だとは確実に決まってるわけではないですが、ミイヒ ちゃんの、性格などを見ても真面目、努力家、負けず嫌い、人に気を使うなどなど摂食障害になりやすい性格だと思います… たとえ、太ったとしても可愛いミイヒ ちゃんだから自信持って戻ってきてほしいですね☺︎

2

拒食症は精神疾患だから筋肉とか関係ないと思います。治りが早いとかもないです。 1年~数年で治る人もいれば数十年かかる人もいます。 ミイヒちゃんの病名は公表されていないので拒食症というのは憶測ですね。

2人がナイス!しています

1

拒食症だと思います。 拒食症は心の病気でもあるのでそう簡単には治らないと思いますよ。 痩せなきゃダメ。と思う気持ちから太っててもいい(周りから見たら普通体型)という思考に変えるのは結構時間のいることかと。 筋肉量とか関係ないです。

1人がナイス!しています