回答受付が終了しました

今、大学4年で来年卒業するものです。現在、就活に失敗してしまい今後どうしようか悩んでいます。

回答(2件)

1

就活お疲れ様です。 就職浪人という考えは止めた方が良いですよ。 浪人という言葉が使えるのは大学入試だけです。 社会人としてみれば就職できないで遊んでいるだけですよ。 どこの会社も採用しない人材として評価されたら就職できないですよ。 卒業をしたら新卒枠ではなく転職枠になりますから、未経験歓迎や第二新卒歓迎の求人を転職サイトで探して、若手の採用に意欲的な企業に就職する方が良いですよ。 資格は資格取得講座などを受講して、1つ位は取得すれば印象も良いですよ。

1人がナイス!しています

0

もし、あなたになりたい職業、夢があるのであればそれを優先するべきだと思います。 それを前提で 暗い話ですが、 おそらく来年度もコロナの影響で採用はかなり少ないと思います。そして、不景気が続きます。必然と安定している公務員を目指す人もいると思います。 面接、エントリーシートなどは企業とのマッチングや運もありますが、それ以外に就活を進めていくにあたり確実に有利になるものがあります。 それは ①資格 ②TOEIC(資格みたいなものですが) ③その他の語学力 ④専門知識(理系の場合) 大原学園ではおそらく資格などをとるために通われると思いますが、資格を取れば必ず有利になる業界や職種があり、そこの分野では就職しやすくなると思います。 また、公務員でも、資格があるとよいところがあると思うので、大原学園で他人より明確な強みである資格を取るのがいいと思います。 この選択肢も考えられたかもしれませんが、 大学院に進学して、学歴を積むのもありだと思います。