結婚式の二次会だけに出席します。 ご祝儀の代わりに、と結婚祝いを用意しました。

結婚 | 冠婚葬祭28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、当日は大変そうなのですね。 カタログギフトなので大丈夫かな、とも思ったのですが…。 郵送することにします! 他にも回答をくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

嵩張らなくてもどこかに放置すれば紛失するかもしれませんから、せめて帰り際に渡すといいですね。 慌ただしい中で受け取ると、誰からいつ何を受け取ったかわからなくなるので、包みにはメッセージカードと名前をつけておきましょう。 当日明らかに荷物が多くて大変そうでしたら、持ち帰って後日郵送してあげるといいと思います。

0

嵩張らなくても、当日は何かと手荷物もあり、 気配りもご挨拶も普段の数十倍の負担を強いられます。 気遣いされたいなら、プレゼントはご自宅宛 事前に郵送して下さい。

1

会場で渡すのはマナー違反です。 結婚祝いの品は結婚式の1週間前までに郵送するのがマナーです。

1人がナイス!しています