ID非公開

2020/11/25 8:44

1010回答

自宅駐車場に停めている車が1年ほどで4回もキズや凹みをつけられています

画像

ご近所の悩み129閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あらためて立地てきに多少の諦めは必要なんだと感じました なかなか、よし!諦めよう!とはなれないですが、子供達が大きくなるまではできる対策(カメラ、ドライブレコーダー、ポールなど)を考えてみます プロの方の回答ということでベストアンサーに選ばしていただきました 皆さま親身に回答を下さりありがとうございました

その他の回答(9件)

0

位置的に、諦めるしかないように思います。子どもが道路で遊ぶこと自体どうかとは思いますが、それもせいぜい小学生のうちだけだと思います。それまでの間は、いちいち直すとか、傷が増えても気にしないで乗り続けて、道路遊びがなくなってから車を買い替えてきれいに乗り続けることを考えたらいいんじゃないでしょうか 他の方は、そういうことを考えて、車が道路と広く接するような場所/角地を選ばなかったということだと思います 防犯カメラなどを付けても、その映像を証拠に相手の家に乗り込んでいって修理させる・・・ということは考えていないんですよね?だったら、できるのは誰かが遊んでいる間中、ずっと車の横に立っている・・・くらいしかないんじゃないでしょうか(非現実的だと思いますが)。「トラブルにはしたくないけど、車は守りたい。設備的に車庫を囲う/守るようなことはできない」という前提なら。 チェーンとポールも、自転車などでぶつかったら結局車に傷はつくと思うし、気休めにしかならないのでは?

0

修理業者の言う通り犯人はいたずら犯ではなく、自転車で追いかけっこをしてる子供達で間違いないと思います。何故貴方の家の駐車場が頻繁に被害を被るかと言えば角地だからじゃないでしょうか。大阪の岸和田のだんじり祭りと同じく一心無乱に突進してくる神輿状態ですね。対策としては埋め込み式のチェーンポールにするのも1手ですが、万が一チェーンに気づかず子供達が怪我をする虞がある事を考慮すればベスト策ではないかもですが子供達の為にも防犯カメラに録画して親に注意して貰うですかね。

2

我が家は防犯カメラを設置しました。あとカーセキュリティも。 やはり今の時代、家の前で遊ぶのは事故やトラブルに繋がると思うのです。 車社会でいつ誰が車が通るか分かりません。様々な業者だってセールスだって友人知人親戚だって来ます。 住民以外が絶対入って来ないなんて訳がないです。気が抜けた状態の所に何も知らない人が車で入ってきたら大変です。 オープン外構で入りやすくなってるし、駐車場に車が無ければ広く見えるのでしょうが道路ですからね。 駐車場にも個人財産とも言える車が停まっている訳で。 そこで遊ばせれば当然事故やトラブルになりますよ・・・。 お子さんは分かりませんからね。親御さんが昭和感覚でいられると危険かと。 そしてまだ謝罪に来られる方なだけマシですけども。 ウチの近所の道路族なぞコチラが気が付かない限り逃げて知らん顔されます。 今の車は簡単に傷付きやすいし、小さな傷でも修理費高額です・・・。 防犯カメラがあればさすがに逃げ切れないと思いますし、気を付けようと親御さんも思う訳で。 セキュリティも音が鳴ったりすれば近所中の視線浴びますからね。気を付けてくれる事でしょう。 最初は怪訝な顔をされるかと思いますが素知らぬ顔で挨拶交わせば良いのです。 トラブルが全くない事を継続出来るのは奇跡かと・・・。 新興住宅地であれば最初の数年はお互い様子見で気を遣ってくれますが 次第に飽きてくるのか馴れてくるのか面倒になってくるのか分かりませんが本性が露になってきますからね・・・。 え?こんな人だったけ?って思う人がいましたよ。 次第に権力争いというか縄張り争いと言ったら大袈裟ですけどもマウント取りが水面下で行われてたりしてますからね・・・。 それぞれ地域に顔も広がり馴染んでくるからこそなのかも知れませんが。 話が脱線しましたが。やはりどこに何を訴えるにしても証拠は大切です! 長文失礼しました。

2人がナイス!しています

2

近所のクソガキが犯人ですよ。コンクリートブロックなどで駐車スペースの端を1段高くしてみたらいいかも

2人がナイス!しています