ID非公開

2020/11/25 10:03

44回答

車のウインカーLED化について質問です。

補足

フロントにハイフラキャンセラーだとリアも必要無く、フロントに抵抗のみだと、リアにも抵抗が必要ということでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

フロント(左右2つ)かリア(左右2つ)をやるときは3Ωの抵抗器(左右に2つ)。 フロント、リア(左右ともに4つ)をやる時は6Ωの抵抗器(左右に2つ)が必要です。 元々6Ωを付けているのであれば、追加の必要は有りません。 ですが、3Ωの抵抗器を付けていた場合は更に追加する必要があります。 3Ωの抵抗器が合計で4つになると言うことです。

0

場合によります。両方必要かどうかは実際にやってみないとわかりません。なので、やってみてください。

1

フラッシャーのユニットの性能によって違うと思います、本来は前後のランプ2個並列の時の抵抗で丁度良い設計になっていると思います、前をLEDに変えて抵抗を入れて現在は釣り合っているはずです。 今度後ろをLEDにすれば抵抗は減るので恐らくハイフラになって本来の断線を表示する状態になるはずです。 ですから後ろにも抵抗は要ると思います。

1人がナイス!しています