回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 10:48

1010回答

最近の宝塚をみていて思うのですが、柚香光さんと礼真琴さんで劇団の扱いに差があるような気がするのですが、私だけでしょうか?

4人が共感しています

回答(10件)

4

新公時代から2人の扱いはほぼ同じだったと思うのですが 何事にも礼の方が僅かに上にされていたと思います。成績順だからかな? トップになった今も彼女は特に非の打ち所がないので手をかけなくてもいいのでは。 柚香は劇団に主観的に愛されている人だと思います。 宝塚のために生まれてきたような人なので。 タイプの違うお2人が同期でトップになって、本当に素晴らしいですよね。

4人がナイス!しています

3

柚香は単に魅せ方がうまいです。 美弥朝美と同じで静止画が得意なタイプだと思います。 礼さんとても大事にされてると思います。大好きなちえさんのいた星組でトップにするために、真風芹香も放出してます。早々にスポンサーもつきましたしとても大事にされてるもおもいますよ!! ちなみに販売されている舞台写真の話であれば、本人が選んでいると聞いたこともあります。なので、そこまで関係ないかと。トップになって販売する枚数が増えた点も選ぶのが大変になりますし、そういったこともあるかもしれません。

3人がナイス!しています

0

柚香さんはビジュアル重視なので、劇団もよく見せたいのではないでしょうか? 礼さんは実力のある方なので、その辺りは気にされていないのかもしれません。 CDジャケットは当方も、もっと良い写真あっただろ!と思いました。 あと、監修グッズのデザインが似てるように感じます。後から出した柚香さんが真似てるような。

3

光は就任したばかりだし、歌唱に難がありますので周りのフォローが必要かと。 華ちゃんも退団しますし、歌劇団でフォローしていかないと。 琴は実力があるしひっとんもいるのでフォローしなくても大丈夫でしょう。

3人がナイス!しています

4

どちらのファンでもない者からみれば、売り出し方の違いなのでは? 礼さんは歌唱とダンスの実力売り、可愛くて優秀な相手役、2作目にロミジュリ、十分恵まれていると思います。 上演にあわせて過去のBD box発売、スタジオ録音のCDも発売されます。望海さん退団後の歌上手トップとして他にも企画があるのではと期待しています。 柚香さんはビジュアル売りなのでポスターに力を入れずしてどこに力を入れるのかという感じです。

4人がナイス!しています