ID非公開

2020/11/25 11:21

77回答

私のような母親って、やっぱり一般的に見たらズルくてダメ人間なのでしょうか。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:38

犠牲にしてると言ったのは、あくまでも自分の家庭がそうなると仮定しただけなので、他の方について言ったつもりはないのですが。 不快だったならお詫びします。 私も長らく待機でしたが、仕事が続けたかったので必死で空きを見つけたのですが、ズルいんですね。 私達のようなフリーランスからすれば、育休という制度に胡座をかき、いつまでものうのうと預けている人達の方が「ズルい」と感じてしまいますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世間で私のような者が、いかにズルくてダメ人間と思われているか顕著にわかる回答でしたので、ベストアンサーです。ズルいダメ人間を卒業して、育休制度という正攻法が使えるよう、努力しなければいけませんね。笑 励ましのお言葉を下さった皆様も、どうもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

嫉妬、僻み。 子供との時間を犠牲にしてフルタイムで働かないと、暮らしていけない人。 本当は働きたいけれど、社会から離れて孤独に育児をする専業主婦 いいとこ取りで、どちらからも、嫉妬される立場です。そんなトゲのある言い方、、嫉妬以外にあります? 女同士はめんどくさいですよ。プライベートの話をペラペラ話す必要はないと思います。

0

私は働けば稼ぎは旦那並かそれ以上にありますけど、自営業なので自由ききますよ。 自営業だから働かなければ収入は0ですけど(笑) むしろいつか子供が出来ても自由に働けるように今の職種を選んで、子供できたら自分でやろうって決めていたし。 稼げて子供と一緒にいれて、風邪引いてるのに無理に預けたりもしなくていいし万々歳だと思ってます。 気楽は気楽ですよね、会社で働いてる人に比べると。 でもだからってダメ人間とか思わない。 羨ましいなら自分もそうすれば?と思います。 フリーランスでも会社員でもパートでも、仕事は仕事だし。 私も子供連れて働こうと思えば働ける場合もあるし、いると仕事にならない時もあるし。 そのへんは臨機応変にやってますね。 私は美容系の仕事ですが、同じく美容系の仕事の人は自宅で自分で上手に時間を作ってやってる人も多いです。 女だから、結婚しても自宅で仕事できるようにって若いうちから考えるのも別に普通の事だと思いますよ。 気楽で何が悪いのか理解できません。 ちなみに私は家事育児して仕事も決まった時間に出社して休みも決まった時しか取れないなんて嫌だから。 自分のやりたいように生きて稼げたら言うことないじゃないですか?

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:01

貴方はちゃんと収入が得られてるから自信が持てるのだと思います。 自営でちゃんと稼げる方、尊敬します。 私の月収では実質無職と一緒ですからね。。

1

「気楽に、のんきに」がお宅の方針なんだから、それに自信を持てばいいです。自由でのびのびした子供が育つだけです。 自分の方針を自分で否定する所がダメ人間たるゆえんです。 よその真似事をするのが一番の最悪です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

あなたは何が良くて、狡くないと思っているのかな? ブラックな会社で働いてる私スゴイ!とか考えちゃうタイプ? 自分の仕事もして、子どもともたくさん関わりたいから今の生活になってるんでしょ?胸をはればいいじゃん。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:44

>ブラックな会社で働いてる私スゴイ! さすがにそうは思いませんが、やっぱり安定した仕事に就いてる人は立派だなと思うので…

0

人の生き方は自由だと思います。 仕事も育児家事も人それぞれでいいし、 誰かと比べる必要はありません。 貴女の何をその人達はみてそのようなことを言うのでしょう。 何を周りが言おうとも貴女が貴女なりに考えてやっていらっしゃるのなら、その人達の言葉など気にしなくていいです。 もしかすると貴女のことが羨ましいのかもしれませんね。 仕事に懸命にすることは決して悪いことではありませんが、主婦であり母である貴女に今がいちばんちょうどいいと貴女自身が思うならそれが最善だと思います。 貴女は貴女でいいのです。 周りの人に振り回されることなく、自信を持ってください。

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:45

私は大変なことから逃げまくった結果今の生活をしてます。 周りの言うことが正論過ぎて、自信なんか持てないです…